忍者ブログ
DQMJのプレイ日記などなどです。  コメントは必ず返しますので、してくれると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はー、20日ぶりに更新ww

とりあえずリアルの方でも落ち着いてきた?のでこれからは結構更新できるかも。

今日はリア友H・Y君とジョーカーをやり、遊ぶ予定だったのですが、熱が出てきて遊べずorz

今は37.2℃と体温は大分落ち着いてきたので更新しちゃいましたw

そういえば今日でDQMJ発売してからちょうど1ヶ月ですね。

まだまだ飽きはきませんがねw

さて・・・と、それは置いといてとw

明日は、【ドラゴンクエストモンスターズ公式ガイドブック】が発売しますね。

俺は必要ないかもしれないけど一応買っておきますw

本屋までの移動メンドイんで父の会社帰りに勝ってきてもらおうかと考え中ww(ォィ

ではでは、今日はこれにてw

20日ぶりの更新にしては内容薄いなぁ~ww

PR

また暫く投稿してなかったな・・・。

とりあえずジョーカーの事を。

えーと、暫く投稿してないうちにいつの間にやらラスボス(ガルマッゾ)を倒してしまいましたww

発売してからは結構まめに投稿していこうと思ってたんですけどね~・・・。

結局ゲームの誘惑に釣られて・・・w

で、今はデオドラン島のメタルエリアでLv上げをしております。

メタルエリアに入る前のスライムは何処に出てくるかのパターンをある程度頭に入れておくと良いですよ。

それでもスライムのアストロンに悩まされる俺でもあるけど・・・w

最近はデュラハーンのいてつくはどうで何とかギリギリクリアしてますがw

いてつくはどうはなげきのぼうれいを親にしたのでたたりのスキルで覚えました。

又、メタルエリアやその前のスライムにはステルスが有効です。

あれでスライムやメタスラの後方から回りこんで先制攻撃すればアストロンなども怖くありません。

一応アロマGPの為に闘技場のランクSSはクリアしましたが、まだスカウトQファイナルはやっていません。

スカウトQファイナルの途中で出てくるシドーをもってくるのがまたメンドイww

以前シドーは持っていましたが今はゾーマへと配合したのでね。

まぁ地道にやっていきますか・・・w

ではパーティ&控え紹介します。

■パーティ■

キラーマシン+3【Lv44】[HP371、MP202、攻416、守422、早456、賢324、装備レブナントイーター]

デュラハーン+5【Lv45】[HP438、MP344、攻474、守537、早430、賢465、装備ダイナスブレイド]

ゾーマ+8【Lv37】[HP407、MP330、攻466、守457、早374、賢430、装備ディバインメイス]

■控え■

キラーアーマー+1【Lv18】[HP171、MP123、攻171、守185、早141、賢189、装備なし]

バズズ+2【Lv18】[HP257、MP146、攻270、守256、早230、賢194、装備なし]

アークデーモン+3【Lv17】[HP244、MP119、攻279、守268、早143、賢137、装備なし]


です!!

控えは全部配合用。

とりあえず今はデスピサロと、はくりゅうおうを作ってドルマゲスを作ろうとしています。

で、そのドルマゲスとミルドラース(まだ作ってないけどw)を配合させてラプソーン1を作ろうとしています。

その後はりゅうおうやらなんやらを作ってりゅうじんおうにするつもりです。

後、スキルのグランスペルSPも作るつもりです。

まだまだ遠そうですがねww

ところでりゅうじんおうの作り方って、サイトによって違ってたりするんですがどっちが正しいのでしょう?

1つのサイトでは↓のようになっています。

ラプソーン1 × りゅうおう = りゅうじんおう

もう1つのサイトでは↓のように。

ラプソーン2 × りゅうおう = りゅうじんおう

一体1なのか2なのかどっちなんだ?!

・・・と、気になる今日この頃ですw

そうそう!!

今日のWi-Fiで初めて勝ちました!!

しかも4連勝!!

と言っても相手が25000位からスタートしたから良かったんですがw

1戦目が25000位。2戦目は20000位というように、1戦ごとに5000位ずつ強くなっていきました。

最後の5000位のチームに負けてしまいましたが・・・。

確かパーティは、

ゾーマ

デスピサロ

はくりゅうおう

でした。

ゾーマはなんとか倒せたけどデスピサロのれっぱざんが強かった・・・。

ゾーマの次にデスピサロを倒そうと思って集中攻撃してるとれっぱざんによりパーティがデュラハーンだけになってしまい、デュラハーンで攻撃してあと少しで倒せるかなー、ってとこで、はくりゅうおうのベホイミがww

何度デスピサロに攻撃してもまたベホイミww

それを何度かやられて・・・。

そして見事に敗れましたw

なかなか健闘したんですけどね~・・・。

まぁ次は頑張ろうw

ってかそんなこんなでもう冬休みが終わってしまった・・・w

明日からは学校・・・か・・・w

ま、とりあえず今日はこれにて~♪

・・・・・・久々に長文になったww

ぬぅ・・・全然更新してねぇや・・・・・・w

ま、とりあえず近況でもお伝えします。

近況っていってもDQMJの事ですがねw

現在はレガリス島全域を攻略し、モルボンバ島へ向かおうと考えています。

考えていますが少しLv上げをww

グレイトドラゴン瞬殺してきましたからねwww

思ったよりも弱かった。

わずか2ターンで終了w

緊張感も何もないですねぇ~ww

グレイトドラゴン戦で手に入れた「くちぶえ」を使いレベル上げw

うまく行けばメタルスライムも出るから嬉しいw

初めて使った時メタルスライム2体でましたからね。

・・・1体には逃げられましたがw(ぁw

とりあえず今のパーティ&スタンバイ紹介。

~~パーティ~~

しにがみきぞく【Lv19】

キラーマシン【Lv21】

シドー【Lv25】

~~スタンバイ~~

デュラハーン【Lv24】

グレイトドラゴン【Lv23】

です!!

相変わらず弱いっすね、俺w

とりあえず、しにがみきぞくは配合用なんでとりあえず入れてます。

本来ならしにがみきぞくの場所にはデュラハーンが入ります。

しにがみきぞく × シドー = ゾーマ

↑の配合パターンでゾーマを作ります。

しにがみきぞくがLv20ぐらいになったらですがねw

ま、暫くはメタスラ狩りですかねwww

ストーリーがもう少し進んだらデオドラン島のメタルエリア行きますがw

まぁこんな感じです。

ではでは♪

ついにDQMJをゲット~~~~~~~~~~~~~~~~・・・したのは昨日の3時頃ですがw

ついでに攻略本も同時購入ww

ゲームに夢中になって更新できずwww(ぉぃ

とりあえず俺はゆっくりまったりやっていきますわww

因みに現在のレベルはというと・・・

スペディオ【Lv10】

いっかくりゅう【Lv10】

スカルゴン【Lv7】

です。弱すぎっすねw

弱すぎるためにまだJokers'GPも参加してませんがww(ぁ

場所は現在サンドロ島です。

サンドロ島にいるだけでプレイ時間約6時間ww

いやーしかしグラフィックがいいですね!!

まさかDSであそこまでよくできるとは・・・。

これは次のDQⅨも期待できる!!!

ではでは、今日はこの辺でw

う・・・昨日更新してなかった・・・(汗

誠に申し訳ございませぬ(。・人・`。))ゴメンネ

ついに・・・!


ついに・・・!!


ついに・・・!!!


明日
DQMJ発売だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

いままで待っていたものが明日・・・!!!

爺やは嬉しくて泣きそうですじゃ(゜-Å) ホロリ (爺や!!?

明日からは余裕があればプレイ中の写真などもつけたいと思いますので宜しくです♪

ではでは、明日からは特にブログ頑張るぞぉ~~~!!w

えーと、たまにはDQMJの情報も載せてみますww

まぁ週間少年ジャ〇プからの引用ですがww

なんか最初のモンスターは今回はスライムではなく3体のモンスターの中から選ぶそうです。

ある意味前代未聞www

では、その3体を紹介します。・・・ってか最初に3体選ぶってポケ〇ンかよwwww

まずは【ドラキー】

すばやさとかしこさは1番!!と書いてあります。

新呪文【ドルマ】を習得してくれるのは嬉しいです^^

しかもなんかドルマが強いのかそれともただ大げさに言ってるのか分かりませんが、

地獄の雷を呼ぶ「ドルマ」も習得!!と書いてありますww

では、2体目は【ももんじゃ】。

バランスのとれたステータスを持つ、と書いてあります。

どうやらももんじゃのスキル【けもののみち】を高めていくと【ドラゴンぎり】を覚えるようです。

通りで「ドラゴンぎり」が炸裂!!とか書いてあるわけだw

3体目は【いたずらもぐら】。

頼れるパワーファイター、と書いてあります。

あの小さい体の何処からパワーがでるんだ~?ww(ぉぃ

テンションを高めて大ダメージを!!とも書いてあるので、前作でもあった【ちからをためる】の代わりみたいな感じですねww

で、この中からだそうですので、俺は鳥系好きとしても新呪文の魅力としてもここは【ドラキー】ですww

まぁ今作では鳥系じゃなく自然系や魔獣系になっちゃってるんですがww(ぁw

ノビス島でスカウトできるモンスターBest3というのがあったんですが、なんでも1位は天下(?)の【スライム】様だそうでwww(ぇ

因みに2位は【シャドー】、3位は【ゴースト】だとか。

で、とりあえずもう1つ紹介ww(まだかい

ちょっとした配合の情報が載ってました。

配合結果モンスターはレアモンスターで強いらしいです。

3つ載ってました。

っていっても配合の素材を完全には明かさないで片方は????だったんですがww

1つ目は、【????×ドラゴン=ダースドラゴン】。

ドラゴンのオレンジVerのあれですww

今作初登場・・・だよな?w(聞くなよ

2つ目は、【かぶとこぞう×????=ヘラクレイザー】。

これも多分今作初登場。

かぶとこぞうの進化系みたいなヤツでしたw

おそらくヘラクレスオオカブトがモチーフかと思われるモンスターです。

3つ目は、【リザードファッツ×????=おにこんぼう】

これも多分今作初登場。

バルザックのオレンジVerです。

バルザックであってるよな?(だから聞くなって

ま、こんなもんですw

ではでは恒例の―――――


DQMJ発売まであと3日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とうとうあと3日だ~~~~~~~~~~!!!!!!!!

あと少しで発売!!皆!もう少しの辛抱だぞ!!ww(ぇ

今日はクリスマスだというのに同窓会でしたwww

いやー、懐かしかったw

結構意外な人が来なかったり、意外な人が来たりとww

久々に時間を忘れてひたすら遊ぶww

相変わらず性格とかは変わってなかったな皆。

なんかなりゆき(?)でメアド交換したりとなかなか面白かったw

今日も少ないですがこんなもんで。


DQMJ発売まであと4日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

来てくれた冒険者数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
漣人
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
DQMJ
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[12/24 jjたくま]
[11/16 ????]
[08/19 fyくf、い]
[07/03 聖]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ DQMJ冒険記+α ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]