忍者ブログ
DQMJのプレイ日記などなどです。  コメントは必ず返しますので、してくれると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、レティスをGetすべく、この間と同じDSステーションに行きました。
人は、少し遠くから長椅子に座ってやっていたので、多いのか少ないのか分かりませんでした。
まぁレティス配信が始まってから最初の日曜日だったので、恐らく人は多かったと思いますが・・・。
もしかしたら、もう飽きている人が多くて、逆に人が少なかったかもしれませんが(汗
今回は長時間滞在していなかったので、あまりモンスターはスカウトできていませんが、ステータスはまぁまぁ、と思うものも少なからずいました。
私は、2月中、テスト週間などがあったということもあり、全然DQMJをやれずじまいだったので、スカウトするために使ったモンスターはあまり変わっていないかもです。
一応紹介しときます。

ラプソーン        Lv75      (ステータス全てカンスト)
キャプテンクロウ   Lv忘れた^^; (ステータス全てカンスト)
ガルマッゾ        Lv99      (ステータス全てカンスト)

上記の、テンションアップ狙いのモンスター達で行きました。
まず1回目のすれ違いで、【レティス】のいる「DQM-J」チームが出てきたので、なんとなく嬉しかったですねw
それでは、入手したモンスターを紹介します。
例の如く、結構レアなモンスターは、青で、少しレアなモンスターは赤になっています。
尚、レアの基準は私の中でのものなので、そこはご了承下さい。

レティス            × 3
ガルマッゾ         × 2
はくりゅうおう    × 1
ラプソーン(小)   × 1

上記の通りです。
無事レティスは3体Getできました。
レティスは、これだけあれば、十分です。私的には。
今回は、本当に全然DSステーションにいられなかったので、あまり良い収穫とは言えないです><;
ただ、ガルマッゾは、1体は弱かったのですが、もう1体が、前回スカウトしたガルマッゾと同じだったらしく、かなり強かったので、嬉しかったです。
前回スカウトしたガルマッゾについてはコチラの記事をを参照⇒【
本日も行って参りました
スカウト率44%で、なんとかスカウトできた、といった感じです。
これで、ガルマッゾはナント5体になりました。
なんかマニアな変人みたいですね(笑
今回は残念ながら修正版キャプテンクロウは入手ならずorz
出てきたのですが、既に4体持っていたため、スカウト率があまり上がらず、失敗に終わりました。
ラプソーン(小)と、はくりゅうおうは、作るのが面倒だったため、丁度良かったです。
ただしいずれも強い、とは言えませんが(汗

さて、なんだかこの記事のタイトルを見ると、ドラクエ3のサブタイトル(だったっけ?)見たいな感じですが、それとは全く関係ありません(笑
そして、なんかレティスを育成するように書いてありますが、レティスを、ではありません。
では、一体何か。それは、ガルマッゾ3体の育成を本格的に始めようかとw
今回の限定配信では、テスト週間などもあったてめ、ガルマッゾ3体の育成がまるで間に合わなかったわけですが、次のトロデの限定配信の時に、間に合うように、育成をするといわけです。
前も言ったかもしれませんが、私的なトロデの限定配信期間は、4月1日~4月14日かと。
だとしたら、それまでに育成し、スキル等完璧にしなければなりますまい!
そして、これを今月の目標に。

3月の目標:ガルマッゾ3体をスカウト用としてちゃんと起用できるまで育成する!

と、いった感じです。
唐突になんだ、とお思いの方も多いでしょうね(笑
また、神獣もうまく活用できるかな~、とも最近思い始めました。
神獣をもし、スカウトメンバーに入れるのなら、スキルは下記のようになります。

エース
クィーン
スペディオ2

ここはあえて、「キング」ではなく、スペディオ2を選びました。
なぜかというと、もともと「キング」 or 「スペディオ2」で、ただバイシオンを覚えさせれば良かったわけですが、スペディオ2では、珍しい「ジゴスパーク」を覚える上に、幾つかの耐性も付いてくるからです。
エースは何となく、マダンテがあるからです。
クィーンは回復用に。
これで、スカウト用?の神獣が完成するわけです。
因みに最終的に神獣は「JOKER」にするつもりです。
また、あまり関係ないですが、「オーシャンクロー」、「ゴールデンスライム」の育成もしなければいけないわけでして・・・。
大変忙しいです^^;
と、いうか、まだ両方とも作ってないんですがね(汗
もうほぼいつでも作れる状態なんで。
ガルマッゾの育成と、こっちの、どっちを先にやろうか迷いましたが、とりあえずはガルマッゾ、という答えに至りました。

では、今回はこれにて終了です。
何となく、次回の記事予告をしてみます。
次回は、【
ある実験】的なものを行い、その結果を記します。
お楽しみに~♪

PR

本日も、DSステーションに行って参りました!!
今回は、リア友2人と一緒に行きました。
今回の私の目的は、【レオパルド】ではなく、他人のモンスターを奪い去る、という目的です(笑

まず言ってすぐに驚いた事。
それは・・・・・・人が少ないという事です。
日曜日なので、当然人が多いかなー、と思っていたわけなのですが、何と期待が外れて、人が少なかったわけです。
普通日曜日なら人多いと思ったのにな~。
大体居たのは7~10人(私達を含まず)ぐらいですかね。
私が帰る30分ぐらい前には、すでに4・5人ぐらいでした。
う~ん、ガッカリですな。
おかげで戦いたくもない「DQM-Jチーム」と何回も当ってしまい、いちいち対戦をやめるを選ぶのが面倒臭かったです。
何回も当ってしまう理由は、DSステーションの周りに人が多く居ないと、DSステーションから発信されている、「DQM-Jチーム」のデータが自分のDSにくるからです。
人が多ければ、その人に当って、自分には当らず他の人のチームと戦えたのですが・・・。
ま、まぁそれはさておき、本日の収穫を。
例の如く、結構レアなモンスターは青色、少しレアなモンスターは赤色で。
尚、レアの基準は、私の中での基準ですので、そこはご了承下さい。

レオパルド × 2
スライムマデュラ × 1
ゴールデンスライム × 1
C.クロウ × 1 (他人から奪ったもの)
デスタムーア × 1
アトラス × 1
デスピサロ × 1
ゾーマ × 1
りゅうじんおう × 1
ガルマッゾ × 2

上記の通りです。
ゾーマが、何故結構レアに位置するのかというと、ステータスが全てカンストしていたからです。
他にも、ガルマッゾは、1体は大して強くなかったのですが、もう1体は、ステータスが全てカンストしていて、Lv99、スキルが、グランスペルSP、じごく、キャプテンクロウと、なかなかのものだったからです。
あと、アトラスも、どちらかというと、あまりレアな部類には入らないと思いますが、ステータスがカンストはしていませんでしたが、全体的にステータスが高かったからです。
と、いう感じで、大分いい収穫だったと思います。
しかし、個人的にはもう少し良い収穫を期待していたのですがね。
まぁこれでガルマッゾ×3が一応、出来た事になるのですが、1体を除いて、ステータスやスキルが弱いので、まだまだこれからといった感じです。

さて、これでレオパルド限定配信は私は終了です。
もう暫くはDSステーションに行く事も無いでしょう。
しかし、レティスやトロデが配信される事があれば、その時また行きますよ、もちろん。
運が良ければレオパルド限定配信中に、もしくは2月14日以降の、詳しくは未定ですがキャプテンクロウの配信で行く事が出来るかも・・・・・・?!

昨日は「レオパルド」をゲットする為に、DSステーションに行ってまいりました!!

今日はそのレポート的なものを1つ。

まず、DSステーションに着いたときの感想を。

「人多すぎw&人が床に座っとるがなww」

ってな感じですww

「レオパルド」目当てで来た他の方も、長時間居たので、流石に疲れてきて床に座っちゃったんですね~。

しかし、人が多かった。

まず1回目に、行ったときも、人が多く、10~15人程(私を含めて)いましたね。

次に、休憩のつもりでラーメンを食べて、その後再びDSステーションに行きました。

その2回目は、20人程いました。

かなり増えてるww

まぁその分他の人からのスカウトが多く出来たので良かったのですが・・・・・・w

では、最後に昨日の戦利品、及び昨日スカウトしたモンスターを紹介します(結構レアなモンスターは青色で、少しレアなモンスターは赤色)。

レオパルド × 1

スライムマデュラ × 1

C.クロウ × 2 (1体は人の手で育てられ、1体は「DQM-J」チームからスカウトしたもの)

りゅうおう × 1

ドルマゲス × 1

オルゴ・デミーラ × 2

ラプソーン(大) × 3

ガルマッゾ × 1

りゅうじんおう × 1

カンダタ × 1

上記の通りです。

なかなか良い収穫でした~。

なので、後1回以上は行きますww

これで、ライブラリが埋まりますし、念願のガルマッゾ×3のスカウト専用チームが作れるからです!!

まぁ今でも少し頑張ればすぐに3体できるんですがね。

と、まあそんな感じでした。

配信イベントは、予想していたよりも良かったです。

皆さんも、もう行ったことかと思いますが、もしまだ行っていないのなら、行く事をお勧めします。

できるだけ人の多いところに行くと、思わぬ収穫もあるかも。

ではでは、今日はこれにて。

HOME
来てくれた冒険者数
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
漣人
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
DQMJ
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[12/24 jjたくま]
[11/16 ????]
[08/19 fyくf、い]
[07/03 聖]
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ DQMJ冒険記+α ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]