忍者ブログ
DQMJのプレイ日記などなどです。  コメントは必ず返しますので、してくれると嬉しいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事名を見て、何が祝?と思った方は多いでしょう。
何が祝か。それは・・・・・・・・・・・・

PR

月曜日のWi-Fiで・・・・・・とうとう初優勝しました!!

関連記事 → 【祝! WifiジョーカーズGP初優勝~♪】  (DQMJはんなり攻略日記 様)

勝手に紹介してしまい、スミマセンでした><;

ダメでしたら、紹介を消させてもらうので、言って下さい。

いやー、しかし月曜日なので、大したアイテムは貰えませんでしたが、やっぱ初優勝は嬉しいですね。

因みに優勝商品は、「きせきのメイス」でした。

やっぱり月曜日はアイテムがしょb(ry

しかし、今回の優勝で分かった事が1つ。

それは、素早さです。

どうも私のパーティは、素早さが不足している模様。

補うには「すばやさアップSP」をつけるべきですかね。

と、いうよりまだまだ自分の主力メンバーの素早さが伸びるんですが、そこだけ上がってない、みたいな感じでもあります。

ただ、エスタークは、私のやつも、攻撃力999と、せっかく高い攻撃力を持っているのですが、素早さが限界まで達しているのにもかかわらず、480しかなく、早く攻撃できず死んでしまう事があります。

こういうやつにはやはり、上記でも言った通り、「すばやさアップSP」をつけるべきなのでしょうか・・・?

エスタークのスキルに悩んでいる、今日この頃ですw

因みに現在のエスタークのスキルは、

せんし(コンプ)

こうげきアップSP(コンプ)

ちょうかいふくSP(コンプ)

です。

アドバイス等あれば、コメントして下さると幸いです。

さらに余談ですが、Wi-Fiの、Joker'sGPを、火曜日やったところ、4回戦で敗退しました。

やはり素早さがネックだった模様。

これは真剣に考えた方がいいな、うん。

ではでは、本日はこれにて。

・・・・・・あ、日曜日またDSステーションに行きます。

しかしなんでも【キャプテン・クロウ】の「攻撃アップ」のスキルに不具合が出ているようで、今回は出てこない可能性があります。

スライムマデュラの次にスカウトしたかったモンスターなのに・・・・・・。

少々残念です。

友達にスカウトさせてもらうとするかww

DSステーションの事は、後日また更新しますので、宜しくお願いします。

それと、テンプレ(背景)変更してみました。

前と比べてどっちが良かったか、などの意見を聞きたいな、とも思います。

ではでは、本日は、本当これにてw

また暫く投稿してなかったな・・・。

とりあえずジョーカーの事を。

えーと、暫く投稿してないうちにいつの間にやらラスボス(ガルマッゾ)を倒してしまいましたww

発売してからは結構まめに投稿していこうと思ってたんですけどね~・・・。

結局ゲームの誘惑に釣られて・・・w

で、今はデオドラン島のメタルエリアでLv上げをしております。

メタルエリアに入る前のスライムは何処に出てくるかのパターンをある程度頭に入れておくと良いですよ。

それでもスライムのアストロンに悩まされる俺でもあるけど・・・w

最近はデュラハーンのいてつくはどうで何とかギリギリクリアしてますがw

いてつくはどうはなげきのぼうれいを親にしたのでたたりのスキルで覚えました。

又、メタルエリアやその前のスライムにはステルスが有効です。

あれでスライムやメタスラの後方から回りこんで先制攻撃すればアストロンなども怖くありません。

一応アロマGPの為に闘技場のランクSSはクリアしましたが、まだスカウトQファイナルはやっていません。

スカウトQファイナルの途中で出てくるシドーをもってくるのがまたメンドイww

以前シドーは持っていましたが今はゾーマへと配合したのでね。

まぁ地道にやっていきますか・・・w

ではパーティ&控え紹介します。

■パーティ■

キラーマシン+3【Lv44】[HP371、MP202、攻416、守422、早456、賢324、装備レブナントイーター]

デュラハーン+5【Lv45】[HP438、MP344、攻474、守537、早430、賢465、装備ダイナスブレイド]

ゾーマ+8【Lv37】[HP407、MP330、攻466、守457、早374、賢430、装備ディバインメイス]

■控え■

キラーアーマー+1【Lv18】[HP171、MP123、攻171、守185、早141、賢189、装備なし]

バズズ+2【Lv18】[HP257、MP146、攻270、守256、早230、賢194、装備なし]

アークデーモン+3【Lv17】[HP244、MP119、攻279、守268、早143、賢137、装備なし]


です!!

控えは全部配合用。

とりあえず今はデスピサロと、はくりゅうおうを作ってドルマゲスを作ろうとしています。

で、そのドルマゲスとミルドラース(まだ作ってないけどw)を配合させてラプソーン1を作ろうとしています。

その後はりゅうおうやらなんやらを作ってりゅうじんおうにするつもりです。

後、スキルのグランスペルSPも作るつもりです。

まだまだ遠そうですがねww

ところでりゅうじんおうの作り方って、サイトによって違ってたりするんですがどっちが正しいのでしょう?

1つのサイトでは↓のようになっています。

ラプソーン1 × りゅうおう = りゅうじんおう

もう1つのサイトでは↓のように。

ラプソーン2 × りゅうおう = りゅうじんおう

一体1なのか2なのかどっちなんだ?!

・・・と、気になる今日この頃ですw

そうそう!!

今日のWi-Fiで初めて勝ちました!!

しかも4連勝!!

と言っても相手が25000位からスタートしたから良かったんですがw

1戦目が25000位。2戦目は20000位というように、1戦ごとに5000位ずつ強くなっていきました。

最後の5000位のチームに負けてしまいましたが・・・。

確かパーティは、

ゾーマ

デスピサロ

はくりゅうおう

でした。

ゾーマはなんとか倒せたけどデスピサロのれっぱざんが強かった・・・。

ゾーマの次にデスピサロを倒そうと思って集中攻撃してるとれっぱざんによりパーティがデュラハーンだけになってしまい、デュラハーンで攻撃してあと少しで倒せるかなー、ってとこで、はくりゅうおうのベホイミがww

何度デスピサロに攻撃してもまたベホイミww

それを何度かやられて・・・。

そして見事に敗れましたw

なかなか健闘したんですけどね~・・・。

まぁ次は頑張ろうw

ってかそんなこんなでもう冬休みが終わってしまった・・・w

明日からは学校・・・か・・・w

ま、とりあえず今日はこれにて~♪

・・・・・・久々に長文になったww

HOME
来てくれた冒険者数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
漣人
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
DQMJ
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[12/24 jjたくま]
[11/16 ????]
[08/19 fyくf、い]
[07/03 聖]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ DQMJ冒険記+α ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]